fc2ブログ

遠州浜松「里の家」里山の暮らし

浜松市北区都田町の里山に魅せられて、森と田んぼと畑のある里山、築120年の古民家で暮らし、みやこだ自然学校をしています。

11月の里の家/みやこだ自然学校

らいおんです。
大変、遅くなりました。
古民家のリフォームは階段ができあがりました。
来月の半ば頃までには、階段の手すり、二階のフローリングや窓が完成すると思います。
また、薪ストーブも設置が終わると思います。

とてもいい季節になりました。
11月、紅葉が進み、里山の秋を満喫できると思います。

02日(金)自主まめっちょ

10日(土)オープンデー10時〜15時
どなたでもOKです。
お昼を里の家で食べる方はお弁当を用意してください。
コナラの伐採を午後、行います。
しいたけのほだ木、薪になります。

※10~12時 森の散策と自然観察、森のお話/無料
藤本 征司先生がが来てくれます。
里の家の里山の整備でアドバイスをしてもらってます。
元静岡大学農学部准教授
引佐演習林 附属地域フィールド科学教育研究センター

11日(日)自主まめっちょ

16日(金)自主まめっちょ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する