FC2ブログ

遠州浜松「里の家」里山の暮らし

浜松市北区都田町の里山に魅せられて、森と田んぼと畑のある里山、築120年の古民家で暮らし、みやこだ自然学校をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月の里の家/みやこだ自然学校の予定

らいおんです。
この暑さで完全にバテています。
二回目のトウモロコシとキュウリを植えました。9月には収穫できると思います。

8日(土)9日(日)まめっちょ
川遊びと夏野菜カレー、トマトとパスタのサラダ、スイカ
参加費 親子2人2000円、ひとり増えるごとに500円プラス。

都田橋に集合して一日、都田川で過ごします。
地図は後ほど、送ります。
竹とボディボードでいかだをつくって遊びます(^ ^)
カレーは子ども用の他に大人用もつくります。

21日(金)22日(土)わらべ
積み木のそのさんの積み木遊び
一品持ち寄り 
参加費 親子2人1000円、ひとり増えるごとに200円プラス。
そのさんの交通費として1組+200円。静岡から来てもらうため、よろしくお願いします。

今月のみ金曜と土曜の開催です。
野菜の収穫の後、たっぷりと積み木遊びをします。
わくさんの積み木をたくさん使って、大きな作品もつくります。
里の家のメニューはゴーヤチャンプルーとみそ汁です。

29日(土)30日(日)風の子プレーパーク
夏みょうがの収獲と手作り豆腐、ごまだれ冷やし中華
参加費 親子2人2000円、ひとり増えるごとに500円プラス。

ごまをすり、練りごまと合わせた香り高いごまだれで冷やし中華にします。
おかずは手作り豆腐にみょうが、夏野菜で中華風の炒め物。
午後は都田川に移動して川遊びをします。


リトミックは6日、20日の木曜日です。
10時〜11時。自由参加、一回1500円。
楽しいです。一度、参加してみてください(^ ^)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。